セッション概要

福岡市では、「エンジニアが集まる、活躍する、成長する街、福岡」を実現するため、”エンジニアフレンドリーシティ福岡”というプロジェクトに官民が一体となって取り組んでいます。エンジニアの交流の場であるエンジニアカフェの運営や、エンジニアに優しいコミュニティ・企業を表彰するアワードの開催、次世代のエンジニアを育成する特別プログラムの実施などなど、今年度もさまざまなイベントを企画しています。

これまでの活動の振り返りや今後の活動など、行政による技術者・技術者コミュニティに対する支援の施策についてお話いたします。自治体レベルでの支援に興味がある方、あるいは知見をお持ちの方、ぜひお越しください!

今回は自身でもコミュニティを運営するコミュニティマネージャーが2名登壇いたします。
福岡と京都、それぞれ海外出身の技術者の方が多い土地柄かと思います。
感染症の拡大下でコミュニティがどう変わったか、などぜひお話しにいらしてください

講師

寺元

寺元

(エンジニアフレンドリーシティ福岡)

田中

田中

(エンジニアフレンドリーシティ福岡)

グリフィス

グリフィス

(エンジニアフレンドリーシティ福岡)

セッション情報

担当:
エンジニアフレンドリーシティ福岡
レベル:
入門編
対象者:
行政の取組、コミュニティ形成、Fab、教育といったキーワードに興味がある方。
前提知識:
前提知識は特に必要ありません。OSSやオープンデータの支援活動などにお詳しい方にもぜひ遊びに来ていただきたいです。
カテゴリー:
公共・自治体
Google Calendar