セッション概要

このごろ、オープンソースの文化はすでに我々の生活の一部となっている。オープンソースプロジェクトである弊社では、オープンソースとは、単に無料で提供されるものではないことを理解している。オープンソースとは、透明性と信頼性を意味しているのだ。

そこで、オープンソースモデルが、ソフトウェアの生産と消費の方法を変えることにより、業界を再形成したことは、驚くことではないと信じている。多くの開発者や新興企業は、オープンソースを選択する。しかし、「自分のプロジェクトをできるだけ多くの人に届けるにはどうしたらいいか」という疑問が生じることが少なくはない。

本講演では、企業がオープンソース製品を作る際にどのような困難に直面し、それがビジネスモデルにどのような影響を与え、そのようなプロジェクトを促進するためにどのような方法があるのかを紹介する。私たちがONLYOFFICEを開発した経験をもとに、オープンソースソフトウェアにもっと注目を集めるために最も重要な点を明らかにする。よく構成されたドキュメントの作成、トレーニングの提供、独自のコミュニティの構築、そして今回のような講演の機会まで。

ONLYOFFICEについて

ONLYOFFICEは、高度で安全な文書処理に焦点をあてたオープンソースプロジェクトである。過去10年間で、世界中の1,000万人以上の人々がパーソナルコンピューター、モバイルデバイス、ローカルネットワーク、パブリッククラウドで使用するユニバーサルオフィスアプリに成長した。ONLYOFFICEは、オープンソースビジネスアライアンス、Linux Foundationなどのメンバーとして、さまざまなオープンソースイニシアティブを積極的に支援している。

講師

スミルノフ デニス

スミルノフ デニス

(Ascensio System SIA, Marketing Manager)

セッション情報

担当:
Ascensio System SIA
レベル:
入門編
対象者:
オープンソースプロジェクトを立ち上げたい、推進したい人。
前提知識:
特にありません。
カテゴリー:
オープンソースプロジェクト / 運用管理
Google Calendar