セッション概要

ITの活用を前提に、あらゆる事項をより良い方向に変えていくDXを追い風として、ソフトウェアの開発・保守に要する時間短縮と品質の維持・向上を両立させるDevOpsの導入が、多くの企業で進められています。

一方で、DevOpsの導入から効果的な運用までに求められる技術は、昨今のクラウド技術の急激な進展に伴い、非常に広範囲かつ個々に深い理解が求められるようになっており、関連技術の習得は益々その難易度が増している事も事実です。 
書籍やオンラインの情報は個別ツールの説明に終始するものが多く、全体像がイメージできないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

CloudNativeの実践には"手を動かしながら全体像をつかんでいく事"が肝要とカサレアルでは考えております。

本セッションでは、DevOpsの効率的な運用の事例として【コード化・自動化したイミュータブル環境】や【CI~ゼロダウンタイムのデプロイ】のデモをご覧いただきながら、これを現場で実現するために学ぶべき技術要素とその学習方法を説明してまいります。

講師

植草 克友

植草 克友

(株式会社カサレアル 技術部 次長)

セッション情報

担当:
Linux Professional Institute (LPI) 日本支部
レベル:
入門編
対象者:
DevOps Tools エンジニアを社内に増やしたい方
前提知識:
特に必要ありません、対象者に当てはまると思われた方はぜひご参加ください!
カテゴリー:
クラウド/仮想化/教育
Google Calendar

資料

https://www.slideshare.net/secret/4CMtWOHxO4LY4a(外部リンク)